2010 年 4 月 1 日 のアーカイブ

入社式

2010 年 4 月 1 日 木曜日

本日入社式がおこなわれ、8名の新入職員を迎えて22年度のスタートをきりました。

 

皆さん社会人としての新たな生活に大変緊張の面持ちでしたが、瞳はまっすぐ前を向いており、やる気と希望に満ち溢れているように感じました。

 

職員一同皆さんの入職を歓迎し、これからの成長と活躍を期待します。

 

また、式では永年勤続表彰と資格取得表彰もおこなわれました。

 

勤続20年1名、10年5名。

 

三和会の発展に多大なご尽力をいただき、ありがとうございました。

 

これからも今まで培ってきた経験を生かし、そのお力をお貸しいただければと思います。

 

資格取得では社会福祉士1名、知的障害者援助専門員1名。

 

また、就業規則の資格取得奨励には該当しないものの、昨年度資格を取得された方々。

 

資格取得おめでとうございます。是非その知識を生かし、業務に反映させていただければと思います。

 

理事長からは新年度に向けて、「礼儀」「希望」「主体性」の3つのポイントのお話をいただきました。

 

後の2つの「希望」と「主体性」。まさにそれなんですよね。

 

希望(目標)を常にもち、それに向かって主体的に行動すること。

 

これが大事なんだと改めて確認させていただきました。

 

今年度も新たな目標をもって、頑張っていきましょう。